Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

花巻

うわっ!先週に引き続き今週は福寿草が咲いてしまった。暖かい冬は過ごしやすくていいんだけど、この先ちょっと不安ですね。・・去年はブログサボリ過ぎてたのでちょっと去年に振り返りますね。

去年の初夏(うわ~戻ったね~!)なんとこの人に呼ばれ岩手県に行きました!

いろんな所に連れていってもらいます。

いろんな田んぼに水を送る装置です。迫力あります。

ラーメン屋さん

ステキです。

常連客?


わかります? カマドですよ。最近は朝ドラでしか見たことない!ガスでも電気でもないんですよ。

おばちゃんが作ってます。別にこだわっている訳じゃなく、ずーと使っているからみたい。

お味は?

ええ、想像した味です。 ごちそうさまでした。



食後はチョット歩いてソフトクリーム。お箸でいただきます。

花巻は宮沢賢治の町です。

小説のワンシーンみたい。ステキです。でも左側の非常階段?には登りたくない。

見たこともない電車!

細! 馬面(うまづら)って言うみたい。ちょっと前に(ブラタモリ)でこの馬面の事をやっていたんだけど、小説の(銀河鉄道の夜)はこの電車だったんですね。銀河鉄道って言うから銀河鉄道999をイメージして汽車を想像してしまうんだけど、電車だったんですね。

このおじさんとフラフラすると、楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました