Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

エイジング

工房の入口です。お花がキレイにさいてます。紫の花は勝手に出てきました。

前回の(ずら)に使い方がおかしいぞ!っと指摘を頂きありがとうございます。そもそも私の住む北信地方では(ずら)は使いません。その昔私が二十歳の時、松本のトヨタオート(今はネッツトヨタ)で働いていた時があったんですよ!(すごいでしょ!)その時同い年で地元の同僚がやたら(そうズラ、そうズラ)、慣れてくると(そうラ)最後は(ラ!)だけで喋ってました。当時の私にとってちょっと衝撃で、(スゲーずらって言ってるよ!ドカベンのトノマみたいでいいなぁ)田舎のなまりが中途半端な北信より圧倒的にインパクトがある(ずら)!ナンかちょっと悔しかった思い出がありました。

ズラを上手く使いこなしたい方はスペクターガレージの店主さんに講習してもらいましょう。上級者コースは大町の内山先生の講習をうけましょう。 お花はオジギソウです。かわいいズラ!

今回はこれ!前でから見たところ(なまり)

後ろから・・すげー錆だな~どこにべちゃってあったんだ!(なまり)さすがにピカピカな全塗装は勘弁してもらいたいと思いましたが、ボディーに合わせて前後のフェンダーも錆させて!と・・言われても・・・

とりあえず何となくやってみる。

こんなかんじかや~(なまり)と聞いてみる。・・・(もうちょっと錆さて!)と・・

いいかや~?

ここも、

いいでや~!(東信弁)

錆が進行しないように応急処置してある場所も、

こんなんになって、おやげねぇなぁ~(東信弁)

やってる途中は(おれはいったい何をやってんだろ~?)と何度か思いましたが、完成しました。

普通の人が見たらこんな車しか乗れなくて、もうらしーなぁ~(なまり)な車に仕上がりました。でも安心して下さい、塗装ですから!

松本のトヨタオートの話に戻りますがトヨタオートの横に事務所があるんですけど、でっかい金色の看板がドーンと入口にあって四角い黒のでっかいメッキグリルのベンツが3.4台いつも止まっていました。隣に車屋さんがあっても、ドイツの車に乗るんだなっとガキながらに思いました。一番はこんな目立つ場所に堂々と・・松本はおっかねー所だなぁと思ったズラよ。

タイトルとURLをコピーしました