Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

カメラ

続きです。
美ヶ原に行って以来どんどんアルプスに魅了されてきます。

安茂里の犀川から撮りました。
  

紅葉の向こうにアルプス!
  

うっちーと大きい親方と行った時に撮ったアルプス!
全体を撮るぶんにスマホでいいんですが、このぐらいが限界です。
肝心のアルプスがちっちゃくて見えません。
  

もう我慢できない!
って言うことで買ってしまいました。一眼レフ!
 
じゃあチャリを積んでアルプスを撮りに行こ~!
えいえい オ~!
・・・でも曇ってて見えない・・・
  

それじゃつまんないので差切峡(さしきりきょう)に行って試し撮りしてみる。
おお! なんか違う!
  

こんど葉っぱにピントを合わせる。
・・おお!
  

チャリにピント!
  

木の実にピント!
  すげー!
  

いろんな機能を使ってみる。
いろいろ機能がありすぎて使いこなせないゾ!
でもとりあえずアナログに撮るだけでもぜんぜん楽しい!
  

あー晴れねーかなー!
・・んっ!
  
おおっ!
  

こっ!これは・・白馬三山じゃございませんか!
右から白馬岳(シロウマ)MTMはこの下、杓子岳、白馬鑓(シロウマヤリ)ヶ岳(読めん!こんな字)

  

右側を見るとこの三つの山が個人的にカッコよく大好きです。
よし!晴れてきたゾ!
場所を変えてよく見てみる
  

上の山の右から五竜岳!
すごくカッコいい山です。一番好きかも。
武田菱というひし形が4っつ武田信玄のあれが斜面に見えます。
私の家からでも肉眼でみえます。
この山が八ヶ岳にあったら山梨の人は(富士山、静岡にあげちゃおう!)と言うと思います。
そのぐらいカッコよろしいです。
  場所間違えちゃったかな
 

鹿島槍ヶ岳
五竜岳も鹿島槍ヶ岳もスキー場の名前で長野県の人は馴染みあると思います。
ただ、よく分かんないだけで。
綺麗な山です。
   

爺ヶ岳! 名前とイメージが違ってカッコいい
春に種まき爺さんが出てくるみたい。
来年は爺さんを見に行きたいです。
  

そこから左に蓮華岳(れんげ)
  

蓮華岳と雲でよくみえないけど北葛岳(きたくず)
  

餓鬼岳とガキのコブ!
すげーよ俺!けっこう覚えちゃった!
  

そう言ったそばからコレってたぶん・・燕岳(つばくろだけ)かな?
自信がないっていうか燕岳って遠くから見るとあまり特徴がない。
  

常念岳
北信から見るとここまでです。
 

んっ!・・よく見ると・・
  

槍ヶ岳だ!
しかも小槍まで見える!
いろいろ調べると皆さん槍ヶ岳が大好きです。別格なかんじです。
手前に高い山があるのでなかなか見えません。
ここからもちょっと坂を下りたら見えなくなりました。
あまり見えなくてたまーに出てくる、レインボーマンの(木の化身)みたいなカッコよさ!(古すぎて誰も知らない?スミマセン)
  

趣味が2つ増えてしまった。
しばらくこんなことばっか言ってます。
   

  

タイトルとURLをコピーしました