シルバーリーフ

この記事を読むのに必要な時間の目安: 約 2 分

 

あれれっ?

このあいだあけましてとか言ってたら、

もう豆まきなんかしちゃったよー!

もう1ヶ月たっちゃったよー  うわーっ

とか言いながら仕事はやりました。

今回はシルバーリーフなんか貼ってみました。

長野の北に寺の町飯山があるんですが、

そこの仏壇職人が言うには金箔を仏壇に貼りつけるまで、

最低20年かかるみたいです。!

 

うーん  20年か!  

今から20年後って?   考えるのやめよう!

そんな訳であまり気にせず、べたべた貼りつけちゃいます。

 

貼りつけたら、ごしごし指でなぞると、

あーら不思議?  きれいなラインができました。

 

 

そしたら、毛がちょっと長めのモケットみたいな生地を、親指にまきつけて

くるくるシルバーリーフに押しつければ、

うろこ模様のできあがりです。

写真を見て思ったんだけど、古いイスで作った

自家製のターンテーブル?? が、びんぼー臭くて泣けてきました

つつ”きは、泣きやんだ後で!