Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

悪~い雪

DSC_0045
いつもの事なんだけど、冬になるとNEWSで明日から寒波が来て都内では雪が降りますとか、すべって転ぶとか、
この前なんか零度になって氷が張ってたとか、顔が寒いとか、て真剣にアナウンスしています。
日本の半分以上の人はこういうニュースを見て(日本は平和だ!)って思っています。
    
    
DSC_0047
でもニュースではあまりにも雪のことを悪く言ってるので、雪の印象が悪くなってしまいます。
何年か前に大阪のタカシマ屋行った時なんか、長野から来たってだけでお店の人が3人も集まって来て
(この人長野から来たんだよ~!)ってスゴク驚いてくれました。
もう、どんな想像してたんでしょう!うれしいですね。
    
    
DSC_0048
そりゃ雪はつめたいし、すべるし、いいことはあまり無いんだけど・・

・・・本当に無いね! でもほらっ!丸いメロンアイスに練乳かけたみたいでしょう!
雪が降らなきゃこんなの見れないよ。手前にもアポロ13の偽者っぽいのがいるし!
   
   
DSC_0055
私の住んでる所では雪は降るんだけどそんなに積もりません。
   
   
DSC_0051
DSC_0057
だから雪が降った次の朝に、こんなカラッと晴れる日は年に数回しかありません。
    
   
DSC_0064
今回はたまたまファットバイクに乗れたので、ラッキーです。
雪国で作られたチャリの出動です。
    
   
DSC_0071
雪が降って空気がカラッと透き通った次の朝、真っ白な道にタイヤの跡を付けていきます。
こんな事が出来る雪国もまんざら悪くありせん。
    
    
    
    
   

    
    

タイトルとURLをコピーしました