Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

いすゞのトラック

何年か前に塗ったんだけど、リニューアルしたいとミドリなオートさんがいすゞのトラックを持って来ました。

でも全部塗り直すのはせっかく塗ったんだし面倒くさいので、この色を生かして塗りましょうと。

グレーと濃い紫色のツートンカラーで、屋号のミドリも差し色で使います。

ドアにはアメリカンなロゴで屋号を、と似合わない事を言ってました。

ピンストライプを入れてロゴをエアーブラシでぼかすと、それっぽい雰囲気がでるかな?

マスキングを取るとこんなかんじです。

フロントのパネルのはターボのロゴ! ロゴが逆な訳はバックミラーから見て読めるように逆にしました。BMWのマルニーターボとかランサーターボとかスカイラインのジャパンとか当時ちょこちょこありました。昔の車はターボが付いてるだけで自慢でした。

(おらおらっ!ターボ車だぞ!道を開けな!) 今時のトラックはほとんどターボ車です。残念・・

横には炎を描いて!と

 

みどりや君を描き!(トップシール君に似てますが気にしない)

 

いろんな所にみどり色を塗ります。

正面です。

マーカーも付け!

バンパーもUSAバンパーに変え (見た目たいして変わりないのに取り付け大変だった)

なぜか漢字の信州だるま文字!

テールレンズもUSAなんだって。

後姿。

完成です。

そしてコンバインを運び、

稲刈りしましたとさ。 めでたしめでたし!

 

ミドリヤさんの大好物、上山田の大黒屋ラーメン

 

と、カツ丼!

なぜかキャベツが上にのってる。 腹ぱんぱん!

 

タイトルとURLをコピーしました