Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

シルバーリーフ

 

あれれっ?

このあいだあけましてとか言ってたら、

もう豆まきなんかしちゃったよー!

もう1ヶ月たっちゃったよー  うわーっ

とか言いながら仕事はやりました。

今回はシルバーリーフなんか貼ってみました。

長野の北に寺の町飯山があるんですが、

そこの仏壇職人が言うには金箔を仏壇に貼りつけるまで、

最低20年かかるみたいです。!

 

うーん  20年か!  

今から20年後って?   考えるのやめよう!

そんな訳であまり気にせず、べたべた貼りつけちゃいます。

 

貼りつけたら、ごしごし指でなぞると、

あーら不思議?  きれいなラインができました。

 

 

そしたら、毛がちょっと長めのモケットみたいな生地を、親指にまきつけて

くるくるシルバーリーフに押しつければ、

うろこ模様のできあがりです。

写真を見て思ったんだけど、古いイスで作った

自家製のターンテーブル?? が、びんぼー臭くて泣けてきました

つつ”きは、泣きやんだ後で!

 

   

 

 

タイトルとURLをコピーしました