Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

懐かしい本

DSC_0205
初夏です、良い景色です、最近こんな所によくいます。
わたしの村はやっとこ田植えです。
今年はすべて自分で作業をしているので、ようやくここまできました。
ちょっとがんばろうと思っています。
   
   
DSC_0196
話は変わってちょっと本なんか見に行ったら、ポパイがあるんですよ(あたりまえか?)
ちょっと開いてみたらなんと!本の中に本が入っているじゃありませんか!
しかも創刊号が! ポパイって40周年なんですね。
アラフォーの人達はポパイって聞くとナンパな雑誌のイメージがあると思うんですけど、
最初はこんな感じで当時のカリフォルニアの情報が唯一日本に入って来た本だと思います。
私も当然、創刊号なんてリアルタイムじゃございません。
80年前半位までカリフォルニアの事がけっこう載っていました。
田舎者の私はその頃のポパイを穴が開くほど読んでました。
創刊号は1976年みたいなので、当時の私の村じゃ考えらんない事だらけですな、ははっ!
 今あるアメリカのカルチャーの原点なので興味のある人は是非!
   
   

タイトルとURLをコピーしました