Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

やめますかっ!

 

今回は私と近い年代!  アラフォーの人に読んでもらいたいです。

もういろんな所で話題になってる、  たばこ値上がり!

吸ってる人にはうんざりですねー この話!

もうこの際! 意地をはらないで、1回挑戦してみよう!

           禁煙!

私も何年か前はヘビースモーカーでした。

1日に最低3箱いぶしてました。 1日仕事を終えてその後、居酒屋なんて行けば、

もう、酒飲んでるのか、たばこいぶしてるのか、よく解らない状態でした。

まあ、よくあるのが、火のついたたばこを灰皿に置いたまま、もう1本たばこに火をつけてしまいます。

そんなんになれば、次の日はズキンズキンのグラングランで、

1日がただ終ってしまいます。

体に悪いですねー!いやいや、本当に悪いです。

せめてね、たばこだけでも吸わなければ、半分はいいと思います。

認めたくないんだけどもう、若くないんです。

若い頃は、たばこを吸っていきがれました。

今となっちゃ、たばこ吸ってる臭いおっさん! なーんにもいいことが無い!

あーせつない!

早い奴らは30代前半で止めてました。

そんな奴らが、(まだそんなもん吸ってんのか!)なんて

上から目線で見られたときの悔しさは、もう1箱いっきに口の中に入れて吸ってやろーか!

なんて逆ぎれ状態です。

あー いけない いけない、エキサイトしてしまった。

そんな奴でもやっぱ、親友です。

(あのなー3日我慢してごらん!

 辛いけど3日我慢できたら、一週間我慢してみて、

一週間我慢できれば、一か月できるはずだ!)

(なんて言う方は簡単に言うよなー!)って思うけど、こいつも苦労したんだよなー!

と考えたら、負けてられません!

もう、体のことなんか考えていません!プライドだけです。

でも本当に3日間は辛いです。

最近辛いことしてますか? 辛いことから逃げてませんか!

(本当に辛い人は、ストレス解消のため、吸って下さい。)

がんばった分報われます。

朝出かける時、財布・携帯・たばこ・ライターは必ず持って行くけど、

財布・携帯ですみます。 ライター忘れただけでイライラしません!

一番はコンビニに行かなくてすみます。

朝、必ず寄りますからね、千円なんて瞬間で消えます。

あんな、なんでもかんでも定価で売ってる高飛車な店に行かなくていいと思うと、

本当に気分がいいです。 (でもたまに寄ると楽しい。)

何でもそうなんだけど、きっかけが無ければなかなかできません!

今回は、そのきっかけの1つだと思います。

ちょっとガンバッテみますか!

少しだけ優越感になれます。達成感も凄いもんです。

もっと、ポジティブな人なんか

(俺ってスゲーじゃん!おまえらまだそんなもん吸ってんかよー!)

なんて訳の解らない自信が生まれてきます。

でも、成功したとしても、その後、吸わないでね!

すぐ復活するから!  要は、凄い依存症が残っているんだよ!

私も何年かたつけど、たまに吸いたくなります。

麻薬だね、 合法の!

スゴク長い文になっちゃいました。 ごめんなさい!

では!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました