Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

旧車

 まあ! どこぞのブログを見たらまるで私の日記みたい。

その 続きみたいなもんですが、

エンジンは絶好調なんだけど、目的地の1km前から電磁ポンプがうなり出し、

500m手前で止まります。

燃料フィルターがつまったので交換しました。

でもまた止まります。  あーーー!押すのあきた。

ちなみにHONDA Zの良いところはバイクなみに押せるところです。

多少の上り坂でも押せるし、ちょっとした隙間があればそこに置いていけます。

うーん? これって自慢なんだろうか?

で、おんべがわオートさんがタンクを外してくれたので、中を見て納得!

みごとに錆びてますな。 だめだこりゃ!

しかも錆をおとそうとして、ハリガネみたいな所を無理やり曲げちゃいけない方へ

曲げたら、壊れちゃったみたい。  ははは!

シロートが色々やっちゃいけません。

そー思えばおんべがわオートさんにも、適当にボディー溶接してきたり、

缶スプレーで吹き付けてきた時は、シロートが色々やっちゃイカン!

と怒ってましたな。  もちは餅屋で!

 

 

旧車な話なので、ついでに、ちょっと前なんだけど、

今年もMウエーブに見に行ってきました。

この看板メチャクチャかっこイーです。 すごく欲しいです。

 

 

BSAのチャリ! すげー!!

ブレーキがメカメカしい。 戦争の時にパラシュートで一緒に落ちるように

折りたたみ式になってます。

でも、チャリ持って敵地に行くのはやだなー。

平和が1番です。

 

 

 

 懐かしい。  ハンドルステムにスピードメーターがめりこんでる!

このステムだけでもいいから欲しい!(何を欲しがってるんだ!)

 

最後にこれ! 究極の娯楽(道楽)!

エンジンだけ!  何処も進みません。

これが、パンパン ぱんぱん いい音で1日中動いてます。

コンロッドもロッカーアームもみんな見えてます。

しかも動いてます。基本、今のエンジンと何ら変わりがないのが不思議ですねー。

おじさん?(おじいさん)達は1日中楽しそうに話してます。

私もあれが欲しい!とねだったら、まだそっちの方にいってはイカン!

とオンベ川オートさんに怒られたので、もうちょっと我慢します。

 

それでは!  ぱん

            ぱん

 

     パン                 ぱん

 

 

ぱん

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました