Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

理想のカタチ

なかなかお洒落な写真です。

こんな感じで普通に乗るならノーマルが1番です。

今回はこれとほぼ同じ車(ハンドルが右か左かの違い)のリヤバンパーが

どうしても野暮ったくてイヤ! って言う訳で、

気に入った形に作り変えてしまいます。

 

 まずノーマルバンパーをいさぎよく捨てます。

次にオーナーのイガさんがハッポウスチロールをあてがって

パンをきる包丁でケバブの肉を削ぐように、なんとなーく好きな形に作ります。

 

 

あのでっかいバンパーが取れてすごいすっきりしましたねー。

まあテールゲートもスムージングしたせいもあるけど。

 

 

お次はうちの工場長がFRPをぺたぺたごりごり、かいーかいー?

と形にしていきます。

ほらなんか頭に浮かべてきた形が現実になってきました。

後はパテ盛って整形して、サフェーサー塗って形は完成です。(それが1番大変!!)

 

そこへ何だか解らない絵を描きます。

もうこの時は完全に形は仕上がっていて、もう純正部品みたいですねー!

 

 

クリヤーを塗って磨けば・・なんということでしょう

まさかこれがワンオフパーツなんて誰も気づきません。

しかもこんな車誰も乗っていないので、本当に知られないまま時が過ぎていきます。

さみしい・・・・

 

で完成です。 

          かんぱーい!

だいぶすっきりしましたね。車高も高く見えます。

 後は後ろから見るとフレームが丸見えなので、

イカシた変なバンパーを製作しています。

 

それはまた次回!

 

では!          かんぱーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました