Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

エアブラシのハンドピース

汚いハンドピースですねー!エアブラシを描くこいつをハンドピースと言うみたいです。

もうかれこれ15年は使っています。

オリンポスっていうメーカです。

今、会社は無くなってしまいました。

(でもメンテナンス部品や新品のハンドピースとか、まだ手に入るみたい。)

別にコダワリは無いんですけど、ハンドピースと言えばオリンポスだったんですよ。

最近はメジャーブランドのIWATAなんかスゴイ数のラインナップがあり、

パーツの供給もぜんぜん困らないのでそっちの方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう使ってるもんで、メンテナンスも適当です。

大事な箇所だけきれいにしたり、グリスを塗ればいいんです。(イケマセン)

ズボラですねー!

この間ちょっとメンテナンスしようと、右側を見てびっくり!

(右利きなもんでいつも左側しか見てなかったみたい)

 

・・・・おお!メッキが剥がれるほど使い込んでる!(今さら気が付くほどズボラ!)

 

うーん? でも普通の人は絶対こんな所削れないよなー!

 

・・・私、変なんです。

ハンドピースの持ち方が!

 

それにしても私、エアブラシの何々とかハンドピースがどうのとか偉そうなこと

言ってるけど、これ1本しか持ってません。

(最初の写真の奥にあるもう1本は0.8ミリの大口径で、これがまたトリガーが重い!

最近本当におっくうです。)

 

 

あーー!  新しいの欲しいなーーー。

 

まっいいか!

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました