Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

お山に登りました。


ご無沙汰でございます。ちょっと前からやたら山、山と言ってましたが、山が気になると山ばっかり気になるんですよ。
車に乗っても、バイクに乗ってもチャリに乗っても、山ばかり見ています。
何故なら、長野には山しか無いから・・・
今年はついに登り始めました。ちょこちょこいろんな山に登ったんだけど、今年一番はこの山!
燕岳(ツバクロ岳)
 

ここが登山口!
さあ登るゾ!
  

ふー!ふー!
いきなりけっこう急坂!
最初の休憩。
  

ふー!ふうーー!
2回目の休憩!
  

ふうーー!ふーーーう!
3回目!
なんかずーーと急坂なんですけど!
  

この辺まで登ると山頂の山が見えてきます。
・・でも見慣れない山!
何?この山?
けっこう北アルプスは頭に入ってるんだけど、近くで見ると???
でも解る山からたどっていくとだんだんと解ってきます。
・・・おーー! あの山が大天井岳なんだ!
北信地方から見ると平な山に見えるんだけど、こんなんなんだ!
びっくり!


ふうーー!
やっとここまで来た!
夏はスイカで有名な所みたいです。
でも今は11月!
  

ここまで登ると山頂が見えてきました。
みんないろんな方向を見ているけど、だいぶ景色が開けてきてパノラマに近づいてきました。
  

北の方に見慣れないカッコいい山が!
あれ何?剣岳?似ているけど違うよな?
休んでるオジサンに聞いたら、まだこの高さじゃ富山の山は見えないよと・・
・・・う~ん!実際に登ると分からない事だらけだ!
   

もうちょい登ると人だかりが・・
おーーーっ!出てきた・・・槍が!
お前さん、 いきなり出てきてカッコよすぎるんじゃねーの!
もう一気にテンションが上がります。
  

雪道になってきた
山頂は見えるけどなかなか着かない。
  

あともうちょい!
  

着いたーー!
ばんざーい バンザーイ!
 
続く!
   

  

  

タイトルとURLをコピーしました