Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

レコードジャケット

  

夜が長ーい このぐらい季節には、led zeppelinが聞きたくなります。

本当に聞けるようになったのは、30歳位からだったと思います。

兄の影響で小学生の頃から聞いていたけど、音が大人すぎてどーも聞けなかったなぁー

でも、レコードジャケットはけっこう凝っていて音は聞かなかったんだけど、眺めていました。

この当時はいろいろユニークなジャケットがありました。 いい時代です。

絵が好きになったのもレコードジャケットのせいです!

このled zepplin3はジャケットの裏にLPサイズの丸い紙が付いていて、それをくるくる回すと表に幾つか丸い穴が

あいていて、その穴からいろんな顔やらキャラクターがでてきます。

子供の頃の私は、むだにクルクルまわしていました。

 

6番めのアルバムです。 これは窓に穴があいていて内側の紙を引っ張るといろいろと変なおじさんやキャラクター

がでてきます。 くだらないと分かっていながら何回も出し入れしてしまいます。

 

7番めです。これなんか教えてもらうまでled zepplinだなんて分からなかったよ!

家族だんらんで、テーブルの何か黒いものを見ています。  で ジャケットを開くといろんな所でいろんな人が

この黒いものとたわむれています。 そんでもって裏を見るとやっぱり黒いものがいます。

最後まであの黒いものがなんなのかわかりません! 

 

やっぱり最後はこれでしょう。 4番 コレはもうひどいもんです。

表にも裏にも何も言葉がかいてありません。誰のアルバムなのかまったくわかりません!

でもね、このじーさんスゴイでしょ! いつの日かこんなじーさんになってみたいです。

で ジャケットを開くと、またまた崖の上からちがうじーさんがぁー

すごくかっこいい絵です。 ポスターにまでなってます。 この絵をみているだけで、一晩飲めます。

led zepplinに興味がなくても、LPジャケットを見る機会があったら見て下さい。

LP盤はいつ見ても楽しいですなー!

それでは。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました