Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

怒ってます!

こんにちは。 今回は愚痴と悪口です。
あまりSNSでこんな事は言いたくないけど今回は言います。
昨日の新聞です。
千曲市の人は特に見てください。

img648
ほんと馬鹿じゃねーの!
これを決めたじーさん達は後10年か20年すれば死んでしまうけど、こんな鉄のカタマリ動いてるもんじゃないし、まだまだ壊れないないでしょ?
50年たっても大丈夫だと思うよ。現存していれば50年先の子供達だって見れるし
壊してしまえばそれでおしまいです。

DSC_0412
 
今週はこんな本を買いました。(ものづくり×夢)とか(世界のちくま)にしようとかデカイこと言ってデコイチぐらい保存できないようで何いってんの?
解体するのに1千万もかけるんですよ!
昭和のバブリーな使い捨て時代じゃないんだし、保存はお金がかかる!それなら捨ててしまいましょうじゃ、今のご時世とてもナンセンスな事だと思うよ。
D51も詳しい事はよく解らないけど、今じゃ出来ないような事を職人さん達が手作りで作りあげたスゴイ鉄のカタマリなんだと思います。
それに私が物心ついた頃からずーーとそこに居るし、みなさんもとても思い出があると思います。
こんな所で私がさわいだ所で何も変わらないと思いますが、このブログを見て共感した誰か!
なんとかしてください。
  
・・・タリキホンガンですいません。
  

タイトルとURLをコピーしました