Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

いそがしい1年でした。

%e5%8d%81%e4%ba%8c%e6%9c%88-1
空気が澄んでいてして冬の景色はキレイです。

%e5%8d%81%e4%ba%8c%e6%9c%88-7
ちょい右側の聖高原!
あー気持ちが洗われる。
いろいろスミマセン・・もうしません 懺悔します。
そんな気持ちになる位、澄んでます。

dsc_0233
今年は本当にハマリました。

%e5%8d%81%e4%ba%8c%e6%9c%88-4
何がって、

dsc_0306
多肉植物に!
はまっているのは私だけじゃ無いと思うけど、これやばいです。今、至る所にこいつは売っています。最初のうちはみんな似たような物に見えるけど、だんだん目が肥えてくると違いがわかるようになり、新しい種類なんか見つけちゃった日にゃすぐ購入です。
おかげさんでこのありさま!

%e5%8d%81%e4%ba%8c%e6%9c%88-5
このトゲトゲなのとか、ふさふさなのはエアープランツて言う奇妙な植物です。これもはまってます。

dsc_0023
こんな所にも生息しちゃいます。

dsc_0004
これはカエル!
あーだれか止めてくれーー!

dsc_0030
農業もがんばりました。
いままで米なんてさほど興味なかったんだけど、自分で作るとなるとガゼン興味がでます。

dsc_0033
長野県が今、一押しの長野ブランド(風さやか)をついブームにのって作りました。
長野県民のみなさん!わりと知らないと思うけど、日本中で一番おいしい米を作っているのは長野県なんですよ!調べて貰えば分かるけどそうなんです。米どころと言えば新潟とか秋田とか想像するけど、そちらはいっぱい作っているだけで、旨い米がいっぱいある所は長野県なんです。
 
dsc_0105
周りを良く見てください山だらけでしょ!標高も高いし水もいい、土もいい、寒暖の差もある。どんなことしたって旨くなっちゃうんですよ!私もそうだったんだけど知らないよね。
近所のラーメン屋さんなんてわざわざメニューに(安曇野米を使ってます)なんて、おいおい!安曇野米はそりゃ旨いんだけど、姨捨の棚田の下でやってるんだから、それ出そうよ!なんて思います。
たぶんそんなこと知らないし、いつも食ってんだからいつもの味で味覚が麻痺しているので、ブランド名に負けちゃってます。魚沼産コシヒカリなんてだされた日にゃどうしようかと思います。
皆さん長野米に自信をもちましょう。(うーん 自分に言い聞かせてるみたい)

img_20161123_164238
秘密基地がとりあえず出来ました。
そもそもこの愛車のガレージを作ろうと思ったんですよ!
それが!

dsc_0448
こうで
 
dsc_0491
こうなって

dsc_0498
こうなり

dsc_0008
わーー!ぜんぜん違うのが出来ちゃった!
なので違う所に秘密基地を作りました。

dsc_0280
かっこいい!

dsc_0264
工場の入り口も!

dsc_0282
こんなポンコツも雰囲気でちゃいます。
大きいおじさんのおかげです。
ありがとうございます。
 

dsc_0237
みなさま来年も遊びましょう!
 

タイトルとURLをコピーしました