Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

ナツメロ

 

去年の秋頃ね、ラジオを聞いていたらスゴーイ懐かしいメロディーが

耳に入ってきたんだよね。

思わず手を止めて紙と鉛筆をあわてて探してメモをとりました。

1980年代の最初の頃だと思います。

深夜のラジオで流れてた音楽をなんとなくカセットテープに録音して

聞いていたんですが、その頃すごいお気に入りの曲になってよく聞いていました。

中学生?の頃だったと思います。

 

それからものすごい年月がたって、たまーに

あー!あの曲聞きてーなー。

なんて思ってもその頃のカセットなんてもう無いし、

曲の題名も、誰の曲かも知らないし、

 まさかCD屋さんで鼻歌歌って、こんな曲知ってますか?

なんて聞く訳にもいかないし、完全にあきらめていました。

 

その曲がたまたま流れていて、30年たってやっと謎がとけました。ヤッホー!

それは、アートオブノイズの(Moments in LOVE)  !

ジャンルはテクノだと思います。  この時代からテクノMUSICが世の中にひろがり始めた

頃だと思います。  小学生の頃からプログレシブロックが好きだったから、

テクノなんて新しくて不思議な曲はすぐに馴染んで好きになりました。

特にこの曲はスローで不思議な曲です。

真冬の雪が降って、カチンカチンな時に聞くと最高です。

 

懐かしい音楽を聴くと、気持ちがその時にいっきに戻ります。

うーんなつかしい!

 

では!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました