Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

8トラ

 

ずんずんずんずん ずんずんずんずんピンポンぱぽーん!

超人 超人 僕ーらのバーロームわん!

デビールウイングは空をとぶーっ!

パイルダーおんーっ!

 

こんにちは! 近所にね、うちとよく似た変な塗装屋があるんだけど、

(レストレーションと言う) お客さんがたまに間違えてうちに来ます。

今度そんなお客さまが来たら、ここがレストレーションですよ!

って言って仕事を横取りしようと思ってる腹黒い私です。

 そうとも知らずブログのねたに使って下さいと、変な物を持ってきます。

なーんだハチトラかよ?と手にとって見たら、ちょーどビンゴな時代だったので

ネタになりました。 ちなみにうちの工場長はこれが何なのか知りませんでした。

懐かしい! キカイダーのバイクなんてカワサキのマッハなんだよね! 

クリップオンハンドルで凄くかっこいいです。

 

8トラを見ると10代の頃を思い出します。

 

 

こんな車に乗ってました。

この車がまた8トラしか音が出るものが無くて、 あっ!

一応ラジオは付いてました。 このラジオがまた優秀で自動で放送局を

選択してくれるんだよ! 今で言うスキャン。

スイッチを押すと、アナログのラジオの丸いツマミがくるくる回って放送局

を選ぶとピタッと止まる。 ちょっと感動です。

でもこの時代(80年の終わり頃)CDとかも出回ってきて、

8トラなんか今更どこにもありません。

しかもあの時代8トラなんてださかったし! ハンドルたたいて自分で歌ってました。

(歌ってて、対向車の人に見られるとちょっと恥ずかしかった。)

 

 しかし懐かしいね! 板っパネにロンシャン!

くーっ!  

この写真は2回目のストリートカーナショナルを見に行った後なので、

凄い影響されて、なんとかこの車がアメ車にならないかなー?

なんて馬鹿なことを真剣に悩んでました。

なので金のない若者は若気のいたりで、とりあえずムーンの目玉のステッカーと、

チェリーボムのステッカーとなんと!ロータリーなのに、ムーンレーシングカム!

のステッカーを貼って(どーだい俺のバンナはちょっとアメリカだぜ!)

なんていい気になって勘違いしてました。

でもそのうち、なんか違うなー? なんて思ってきて手放してしまったんだけど、

今ならいっくらでもアメリカな雰囲気にだせる自信があります。

 

あの頃は情報も無かったし、センスもなかったし、まあこんなもんでしょ。

いい8トラの苦い思い出です。

 

何がって、この8トラもそうだけど、あの頃からまだ8とら聞いたことないんですけど。

仕方ないから、自分で歌うか!

はぜはぜはぜどん、はぜはぜどんっ!

ぴょこんっ ぺたん ぴったんこー  とのさまがえるぅーあまがえるぅー!

さよならー

 

ドールゲー!

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました