Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

懐かしい場所

DSC_0067
こんにちは。
息子の用事で飯山に来ました。
待ってる時間がけっこうあるのでモンキー号で町を探索です。
写真は今、長野県で旬な北陸新幹線の飯山駅でございます。
   
DSC_0070
   
DSC_0081
お昼はオアシスの親方に蕎麦屋さんに連れてってもらいました。
ここは本当に時間が止まってます。
瓦屋根の家がないんですよ。
田舎者の私がびっくりするほどの田舎です。
富倉蕎麦(とみくらそば)と言うんだけど
ちょっと変わった蕎麦です。味とかと言う前に
雰囲気にやられます。
  
DSC_0082
素敵な花が咲いてます。
持って帰っても、たぶん私の家じゃ咲かないと思います。
  
DSC_0097
まだ時間があるので懐かしの場所に向かいます。
   
DSC_0098
着きました。
20うん年ぶりです。
りっぱな廃墟になっていました。
   
DSC_0101
懐かしいな~!
マーシーさんがいた所だ!
ブラックスターのHEADが自分の部屋みたいに
使っていました。
あっ!田中さんがクルクル回ってた所もあった!
   
DSC_0102
新製品のキリン1番搾りばかりよく飲んでたな~!
カトちゃん!
  
DSC_0104
5時まで時間があるかぎり何回も駆け込んでいたリフトです。
あの華やかな(蛍光色ブームな)頃を見ているので現在とのギャップが不思議な気分です。
(別に悲しいとか寂しいとかネガティブな感じじゃなく)
時代はバブリーだった。
いけない、いけない思い出に浸ってしまった。
  
帰りは龍宮であんかけ焼きそばを食べよーっと!
   

   

タイトルとURLをコピーしました