Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

ピスト

何時か騒がれるだろうと思ったら、とうとう来ちゃいましたね。

本当に悪いように仕立てますね。 完全にピスト乗りは悪者です。

震災のことと言い最近、民報放送はあまり真剣に見ないよう心がけております。

NEWSで東京の自転車事情が映像に出ていたんだけど、 

田舎もんの私にはびっくり! 歩道にも車道にもチャリがいっぱい!

こんなにも自転車が走ってるんだ!

そりゃあブレーキが無いどころか普通の自転車だって事故っちゃうよ!

東京もそうですけど長野県もいや、全国じゅうでそろそろ真剣に自転車道について

 考えてもらいたいもんです。

知ってます?自転車って本来、歩道を走っちゃいけないんですよ。

車道なんて走ってみなさい!車やトラックがびゅんびゅん走って

わしゃもうブルブルじゃ!

かといって歩道を走ると車道と歩道のつなぎめの段差がひどいし、

いったいわしゃ何処を走ったらえーんですじゃ?

てな具合です。

たいてい 道路を造ってる人達は自転車になんか乗らないから、

自転車のことなんか考えないで道を造ります。

 そうだ! 自転車道をいっぱい造ればいいんだ!

自動車道ばっかりつくってると、税金の無駄遣いだとか言われちゃうけど、

自転車道って言うと、あーなかなかエコだねー。

なんて言われて良いかもしれない。   どうですか?

 

ガソリン1ℓと牛乳1ℓが同じ位のこの世の中、

自転車人口は増えてくと思います。

自転車について色々考えても良いと思いました。

 

 

 

(困惑してるカさん。)

 

 

 

では。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました