Gallery-Bicycle / Motorcycle /Helmet / Gas Tank /Board…etc… / Graphic / Wa / The homepage has been updated.

最近の車のCM ソング

TV見てると車のCMがね、変な曲が流れてんですよ!

スバルのインプレッサかなー?

ちょっと自信がないんだけど、  (エマーソンレイク アンド パーマー)長い名前だねー!

の(タルカス)のアルバムの曲が流れてんの!!

またまたTV見てると、ニッサンのジュークが(YES)のFragile(こわれもの)のアルバム

の曲が流てんだよ!

 べつに興味のない人は何て事のない曲なんだけど、

えっ!なんで? この曲を選んだの?

CMソングにしてはいまいちじゃないの?

もう、???? だらけです。

でも僕にとってはとてもうれしい!!

2曲とも大好きなアルバムの中の曲です。

どっちも70年代のプログレシッシブロックです。 

タルカスなんて小学校の頃、もう何百回聞いたことか!

アルバムの(絵)レコード1枚なのに絵本みたいに開くと中に表紙に出てくるキャタピラの

モンスター?が色々な敵と戦うんですよ!

最後の敵が人間みたいなライオンみたいなサソリっぽい奴と戦って終わるんですが、

 あーっ!いけない!エキサイトしてしまいました。

興味のある人はゼヒ! レコードを買ってみてください。

 

YESの方は中学校に何百回も聞きました。

70年代YESのジャケットの絵は同じアーティストの絵です。

E・L・Pも別の同じ人!  あっ!有名なHRギーガーの作品もありました。

たぶんその時はそんなにメジャーじゃなかったと思います。

この時代のレコードは本当に凝っていて、面白いです。

ロウブロウアートです。

アルバムの絵も良いし、曲も良いし最高です。

プログレ聞けない人にはいまいちですが僕の中では最高に思い出深いアルバムです。

 

 

 では!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました